お客様の声

会員管理を簡易に行うことができ、サポーターズクラブのサービスを充実させることができました。企業としてもプライバシーマークを取得しており個人情報管理の面で安心しております。

キヤノンイーグルス様

キヤノン(株) 柳川様

―貴団体では、どの様な活動を行っていますか?

ジャパンラグビートップリーグ所属 キヤノンイーグルスの運営・サポートを行っています。

安心、安全かつ効果的な会員管理が可能に

―会員管理システムを導入しようと思ったきっかけは

数年前より、会員情報を取得しない形でのサポーターズクラブ運営に変更していました。

サポーターズクラブ会員情報を管理して、会員特典、限定サービス等サポーターズクラブ会員のサービスの充実を図ること、会員のニーズに沿ったサービスを提供していくためです。
また、会員の情報管理を安全に、効率的、効果的に行うために管理システムの導入が必要だと感じていました。

―MiiT+導入前に抱えていた悩みはありますか?

個人情報管理、セキュリティ管理を徹底し、効果的な運営管理ができることが条件であったため、いくつかの外部クラウドサービスを検討したものの、利用コストが高かったため断念しました。
しかし、その悩みに対して、MiiT+が条件を満たしていたため導入を決めました。

サポーターズクラブのサービスがより充実

―MiiT+導入後に解決したことは何ですか?

主に利用している機能は、会員情報管理、スケジュール、イベント、お知らせ等ですが、特に会員管理、会員への情報周知及びイベント参加募集等がとてもスムーズになりました。そのため、会員管理が安易になり、サポーターズクラブ限定のサービスを充実させることができました。

―MiiT+を導入して、一番良かったと思える点を教えてください

サポーターズクラブ運営にあたり、必要な機能が揃っていて、簡単なカスタマイズで、且つ魅力的な料金体系で使えること。また、企業としてもプライバシーマークを取得しており個人情報管理の面で安心であることです。
そしてMiiT+は、システムの提供だけに留まらず、公式サイトやサポーターズクラブ運営全体への提案もいただける点に満足しています。

―今後、どのようにMiiT+を活用していきたいと考えていますか?

導入から間もないため、まだ使いこなせていない機能もあります。ですので、フォトギャラリー等、サービスの充実を図りたいと考えています。
その中で、新機能としてアンケートシステムや、自動でのメール配信等ができると、なお使い易くなると思います。