FAQ
費用は発生しません。
導入に費用が発生することはありません。基本機能を全て無料でご利用いただけます。
どなたでも利用できます。
個人の方、非営利団体の方等も利用することが可能です。
月末締めの翌月末払いです。
会員が入金した会費を月末で締めて翌月末に指定口座へ入金いたします。
PC、スマホに対応。
・windows IE10以降、chrome最新版、Firefox最新版
・mac safari最新版、chrome最新版 Firefox最新版
・スマートフォン iOS8以降 、Android4.3以降
お問い合わせください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://miitus.jp/contact/
IDはお問い合わせ、パスワードは再発行。
IDを忘れた場合は所属団体またはMiiT+事務局にお問い合わせください。パスワードを忘れた場合はログインページからパスワードを再発行してください。
会費以外の料金も徴収できます。
会費以外の料金も徴収することはできます。ただし、寄付金を募ることはできません。
上限はありません。
会員登録人数の上限はありません。何人でも登録することができます。
団体が承認する前の会員です。
会員が入会申請をして団体が承認する前の会員の事です。団体が管理画面より承認すると正会員として登録されます。仮会員はログインする事はできません。
20項目まで設定できます。
20項目まで自由に設定することができます。入力必須項目としても設定する事ができます。
ユーザーごとに権限を制限する事が可能です。
団体管理者は3種類の権限がありますので、ユーザーごとに権限を制限する事が可能です。
本人認証を行うために使用します。
本人認証を行うために団体が会員に対して発行するログインID/パスワードとなります。システムで自動付与されます。
既存の団体会員に対して本人確認します。
団体が登録した情報に対して、会員が一番初めにアクセスする際に本人かどうかを確認するために実施します。団体が会員に対して仮ID/仮パスワードを発行する事で認証します。
手動で登録が可能です。
団体管理者が手入力を行う事で会員登録が可能です。ただし、会員本人はMiiT+の機能を利用する事はできません。
所定形式のデータで可能です。
CSV形式データで会員情報を一括でアップロードすることが可能です。
一括メール通知が可能です。
メールアドレスを取得している場合はMiiT+でメール通知を送ることができます。メールアドレスを取得していない場合はお手数ですが、郵便等で会員の方々へお知らせしてください。
メモ欄に残しておく事が可能です。
システムの利用・更新履歴を見ることはできませんが、手動でメモ欄に記入し備忘録として残しておく事は可能です。
クレジットカード、コンビニ、pay-easyが使用可能です。
利用できる決済は、クレジットカード、コンビニエンスストア、pay-easyでの決済が可能です。ただし決済の利用には決済機関への申請(審査)が必要になります。
おおよそ2ヶ月位です。
おおよそ2ヶ月位です。決済の種類によって前後する事があります。
団体マイページに反映されます。
団体マイページに自動的に反映されます。反映された段階で会員は決済する事ができます。
1ヶ月に会員数×20通まで配信できます。
1ヶ月に会員数×20通まで配信することができます。上限を超えて配信したい場合はMiiT+事務局にお問い合わせください。
迷惑メール設定を解除してください。
@mitus.jpから届くメールを迷惑メール設定から解除してください。
ユーザー環境依存で発生します。
メールタイトルの文字化けについては、ユーザーのソフトウェア環境に依存しています。現状ではMacOSでoutlookのメーラーを使用すると文字化けする減少が起こってしまいます。他のソフトをご利用ください。