トピックス

【復旧報】決済システムの障害について

MiiT+をご利用いただいている皆様

本日発生しておりました、決済システムの不具合につきまして、先ほど12:20頃より復旧しましたので、ご報告をさせていただきます。
詳細な影響範囲及び原因に関しましては、調査が完了次第ご報告させていただきます。

詳細

■発生日時
8月16日(火) 00:00頃~12:20頃

■対象サービス
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・Pay-easy決済

■影響
・決済画面への遷移不可(決済が出来ない)
・コンビニ決済、Pay-easy決済完了後の支払履歴の反映遅延

→現在は通常通り決済が行えます。

■備考
今回の原因等詳細につきましては、調査完了次第ご報告させていただきます。
障害発生時間中に決済申込を行われた会員様がいらっしゃる場合、決済が完了できていない可能性がございますので、
下記情報を参考に決済状況をご確認いただけますようお願い申し上げます。

【クレジットカード決済】
・クレジットカード番号を入力いただく画面まで遷移出来ていない可能性が高いため
その際は再度決済画面までアクセスいただき、クレジットカード情報を入力のうえ決済をお願いいたします。

・クレジットカード情報を入力いただいている最中にエラーが発生した場合、
一度MiiT+事務局にて状況お調べいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【コンビニ決済・Pay-easy決済】
・店頭もしくはATMでのご入金が済んでいるお客様につきましては、順次支払履歴が反映されますので、
反映完了まで少々お待ちください。

・支払番号の発行が出来なかったお客様は、再度決済画面にアクセスいただき、
新しい支払番号を発行後、店頭もしくはATMにてお支払いをお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
引き続きMiiT+を何卒よろしくお願いいたします。