使い方

複数の管理者、担当者を登録できます!管理者の追加・権限について

最初に団体登録をした方の他にも、管理画面にログインできるユーザーは追加できます。
ユーザーには「管理責任者」「管理者」「担当者」の3つの権限があります。
権限はあとから変更することもできます。

管理者権限について

▷管理責任者

すべての機能を利用することができます。
デフォルトでは、団体登録した際に入力した方が管理責任者となっています。
管理責任者の変更は管理責任者のみが行えます。管理責任者に設定できるのは1名のみです。

▷管理者

・団体の閉鎖については承ることができません。
上記以外の機能はご利用いただけます。

▷担当者

・会員管理機能の一括登録とDBマスタ設定ができません。
・決済管理機能の決済登録、決済申請、支払通知書ダウンロードを行うことができません。
・団体管理機能の団体情報編集と管理者設定をすることができません。
上記以外の機能はご利用いただけます。

 

管理者/担当者の追加方法

1.管理画面にアクセスし、【 団体管理】→【管理者設定】にアクセスします。

管理者の追加・権限について

2.【団体管理者一覧】の下にある【団体管理者への招待メールの送信】で招待メールを送信します。

■権限選択
「管理者」か「担当者」を選択します。

■宛先
追加するユーザーのメールアドレスを入力します。

管理者の追加・権限について

招待された管理者のログイン方法

■招待した管理者が、会員登録している場合

1.届いた招待メール、【MiiT+】管理者登録メールに記載されているURLにアクセスし、通常通りログインします。

2.お名前の表示の下に「管理者メニュー」のボタンが追加されていますので、クリックすると管理画面にアクセスできます。

管理者の追加・権限について

■招待した管理者が、会員登録していない場合

1.届いた招待メール、【MiiT+】管理者招待メールに記載されているURLにアクセスし、必要項目を入力し、「登録」をクリックします。

管理者の追加・権限について

2.管理者として登録されます。表示された団体ページのURLにアクセスし、登録した内容でログインします。

管理者の追加・権限について

3.お名前の表示の下に「管理者メニュー」のボタンが追加されていますので、クリックすると管理画面にアクセスできます。

管理者の追加・権限について

権限の変更方法

管理責任者を変更する場合

※管理責任者の変更は管理責任者のみが行えます。
※変更したいユーザーを予め「管理者」もしくは「担当者」として管理者登録してください。
※権限を譲渡する人の必須入力項目が未入力の場合、変更ができません

1.【管理者設定】のページにアクセスし、「管理責任者を変更」をクリックします。

管理者の追加・権限について

2.権限を譲渡したいユーザーの「管理責任者にする」をクリックしてください。

管理者/担当者を変更する場合

※担当者権限のユーザーは変更できません。

1.【管理者設定】のページにアクセスし、変更したいユーザーの権限をプルダウンから選択し、「保存」をクリックしてください。

管理者の追加・権限について

ぜひご活用ください。