使い方

「ログインができない・・・?」そんな時の考えられる原因と解決策をご紹介!

会員様から時々、

「ログインが出来ません」

というお問い合わせをいただくことはありませんか?
今回のブログでは、そんな時の考えられる原因と、解決策をご紹介いたします!

ログイン

考えられる原因① 会員情報の登録が完了していない

解決策① 登録が完了しているか確認!
会員情報の登録が正常に完了しておらず、ログインが出来ない可能性がございます。

メール認証のみしか出来ていない場合も、ログインが出来ませんので、
団体管理者様のほうで、会員情報が登録されているかご確認をお願いいたします。

考えられる原因② 入力内容が間違っている

解決策① メールアドレスの確認・パスワードの再発行を行う
例えば、メールアドレスは全て小文字なのに、間違って大文字が含まれていると、ログインが出来なくなります。

ログイン時は、登録いただいてるアドレスを、大文字小文字含め同じ状態でご入力ください。
※登録したメールアドレスが分からなくなってしまった場合は、団体管理者様に直接ご連絡ください。

また、パスワードが間違ってしまっている場合や、分からなくなってしまった場合は、
ログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、再設定をお願いします。

ログイン

解決策② 管理者様でパスワードを再発行する
メールアドレスも間違っておらず、パスワードの再発行もうまく出来ない場合(再発行メールが来ない場合)は、
団体管理者様のほうで仮のパスワードを設定していただき、そのパスワードを使って、ログインを行ってください。

ログイン後、会員様には、ご自身のマイページから、パスワードの変更を行うよう、ご連絡ください。

可能性が高い原因と解決策は上記の通りですが、
上記方法でも改善されない場合、何等かの不具合も考えられますので、その場合はMiiT+事務局までご連絡ください。