ブログ

決済審査に通過したら行う設定と、決済テストについて

決済の審査が終了するとMiiT+ 事務局より、決済の審査結果についてのメールがご担当者様に届きます。
メール内容には審査に通過した決済の種類(クレジットカード、コンビニ、ペイジー)と、ご利用開始日が記載されています。
また、テストカード情報も付与されますので、決済の一連の流れを把握したい方は、テストカードをご利用ください。

※テストカードはクレジットカードの決済をテストする際に利用します。
コンビニ払いの決済テストはファミリーマートのみとなり、決済ができたかどうかの確認のみとなります。
コンビニ決済のテストをする際は、MiiT+事務局までお問い合わせください

決済の審査に通過してから、実際に決済をご利用するまでの手順は以下の通りです。

1.「決済管理」→「決済一覧」にアクセスし、すでに登録してある「決済」の修正画面にアクセスしてください。

2.審査に通過した決済の「決済方法」が選択できるようになりますので、利用する「決済方法」を選択し、登録してください。

3.「団体マイページ」の「入会登録」に登録した決済が表示され、会員様は決済が行えるようになります。

※支払期間内の決済に限ります。

4.自身のアカウントにて決済のテストを行ってください。

  • クレジットカード番号:MiiT+事務局よりお伝えします
  • 有効期限:未来の日付を入力してください
  • セキュリティコード:適当な数字3桁を入力してください

※テストは必須ではありません。テストを行わなくても決済をご利用いただけます。
※決済の流れを把握するためのテストとなるため、テストカードで決済した決済は集計やサマリーには反映されません。

決済の登録、テストが完了しましたら、会員様に連絡し決済をしてもらいましょう。