決済審査に通過したら行う設定と、決済テストについて
決済の審査が終了するとMiiT+ 事務局より、決済の審査結果についてのメールがご担当者様に届きます。
メール内容には審査に通過した決済の種類(クレジットカード、コンビニ、ペイジー)と、ご利用開始日が記載されています。
また、テストカード情報も付与されますので、決済の一連の流れを把握したい方は、テストカードをご利用ください。
※テストカードはクレジットカードの決済をテストする際に利用します。
コンビニ払いの決済テストはファミリーマートのみとなり、決済ができたかどうかの確認のみとなります。
コンビニ決済のテストをする際は、MiiT+事務局までお問い合わせください
決済の審査に通過してから、実際に決済をご利用するまでの手順は以下の通りです。
1.「決済管理」→「決済一覧」にアクセスし、すでに登録してある「決済」の修正画面にアクセスしてください。
2.審査に通過した決済の「決済方法」が選択できるようになりますので、利用する「決済方法」を選択し、登録してください。
3.「団体マイページ」の「入会登録」に登録した決済が表示され、会員様は決済が行えるようになります。
※支払期間内の決済に限ります。
4.自身のアカウントにて決済のテストを行ってください。
- クレジットカード番号:MiiT+事務局よりお伝えします
- 有効期限:未来の日付を入力してください
- セキュリティコード:適当な数字3桁を入力してください
※注意事項
・テストは必須ではありません。テストを行わなくても決済をご利用いただけます。
・決済の流れを把握するためのテストとなるため、テストカードで決済した決済は集計やサマリーには反映されませんが、
テストをされた方の決済履歴には、通常の決済と同様の見え方で反映されます。
・クレジットカードでの決済は、会員情報内の決済情報から削除が出来ないようになっており、
実際に会員様に決済いただく決済項目を使ってテスト決済を行うと、
後日確認する際に、テストカードでの決済なのか、正式な決済なのか、判断しにくくなる可能性がございます。
テストカードをご利用の際は、テスト用の決済項目を作成いただき、そちらからご確認いただくことをオススメしております。
決済の登録、テストが完了しましたら、会員様に連絡し決済をしてもらいましょう。