トピックス

【WEBセミナー】協会・学会向けWEBセミナー

弊社インターナショナルスポーツマーケティングは、協会・学会の会員獲得や、業務効率化を支援しております。

この度、協会・学会が抱える課題に対してお役に立つべく、
「参加者増加につながる講習会・研修会のデジタル化とは」と題したWEBセミナーを開催いたします。
理事、事務局責任者など、関係者様をお誘いの上、ご参加いただければ幸いです。

■セミナー内容

参加者増加につながる講習会・研修会のデジタル化とは

協会・学会において、講習会・研修会の参加者減少に頭を悩ます団体も多いかと存じます。
参加者増加のためには、いかに講習会・研修会に参加しやすい仕組みをつくるかが重要な鍵となります。
そこで本セミナーでは、参加しやすい仕組みづくりとして「講習会・研修会のデジタル化」の方法・事例についてご紹介いたします。

1.協会・学会におけるデジタル化事例をご紹介
協会・学会向けの会員管理システムを提供するiSMより
講習会・研修会に参加しやすい仕組みづくりのポイントや、会費の請求業務の効率化のポイントなど
協会・学会運営におけるデジタル化事例をご紹介いたします。

講師:株式会社インターナショナルスポーツマーケティング 協会・学会サポート事務局 水船健司

2.いつでもどこでも受けられるオンライン講習会とは
コロナ禍での導入が増えたオンライン講習会。
自宅にいながら気軽に講習会が受けられるため、パンデミック対応に限らず、参加の促進につながります。
2400社の導入実績を誇るeラーニングシステムを提供するプロシーズより
参加者側にとっての利便性向上、講習会・研修会を運営する事務局側にとっての業務負荷削減事例をご紹介いたします。

講師:株式会社プロシーズ 各務友浩氏

■開催日時

9月8日(木)15:00~16:00

■会場

WEBセミナー(Zoom) くつろぎながらご参加ください。

■参加費

無料

■定員

100名 先着順となります。

■参加申し込み方法

下記専用フォームよりお申し込みください。
【セミナーお申し込みフォーム】