トピックス

【WEBセミナー】第13回スポーツチーム・協会向けWEBセミナー

弊社インターナショナルスポーツマーケティングは、プロのサッカー・野球・バスケ・ラグビー・バレーチームをはじめ、
多数のスポーツチーム・協会のデジタルマーケティング領域を支援しております。

この度、スポーツチーム・協会が抱える課題に対してお役に立つべく、
各スポーツチーム・協会の取り組み事例や、最新ソリューションについて、複数回のセミナーにてご紹介していく予定です。

第13弾は、スポーツブランディングジャパンの日置様をお招きし、
「関係強化すべきファンを再定義・データの有効な活用方法とは」と題したWEBセミナーを開催いたします。
経営者・マーケティング担当・ファンクラブ担当など関係者様をお誘いの上、ご参加いただければ幸いです。

■セミナー内容

関係強化すべきファンを再定義・データの有効な活用方法とは

これからの時代において、スポーツビジネスにおけるファンマネジメントとデータ活用がますます重要性を増しています。
これまでのコアファン中心のマーケティング手法が、果たして今後も有効なのか。お金を落とすファンは一体誰なのか。
いかに新たなファンを獲得し、データを有効活用して収益に変えていくか。
北海道日本ハムファイターズのブランディング、Jリーグクラブやプロラグビーチーム等の事業アドバイザーを務め、
自身もプロアイスホッケーチームH.C.栃木日光アイスバックスを経営している日置様より、
ファンマネジメントの新たな展望とデータ活用戦略についてご講演いただきます。

講師:スポーツブランディングジャパン株式会社 代表取締役 日置 貴之様

■開催日時

7月20日(木)14:00~15:30  (15:00~質疑応答の時間となります)

■会場

WEBセミナー(Zoom) くつろぎながらご参加ください。

■参加費

無料

■定員

300名 先着順となります。

■参加申し込み方法

下記専用フォームよりお申し込みください。
【セミナーお申し込みフォーム】

今後のセミナー開催予定

YouTube・TikTok・SNSなどを活用したプロモーション戦略や、
スポーツを通じた地域課題解決・SDGsの取り組み事例の紹介など様々なテーマでの開催を予定しております。
開催して欲しいテーマがございましたらお気軽にご要望ください。