トピックス

クレジットカード決済の定期引落しに対応しました

本日はクレジットカードの定期(月額)引落しに対応についてお知らせします。

クレジットカード決済で月額引落ができるようになりました!

団体利用方法

団体管理画面 決済管理 → 決済登録

  1. 決済種別のラジオボタンを【定期引落し】にする。
  2. 自動決済終了日を選択してください。
  3. クレジットカード自動引落し決済の終了日を選択してください。その他必要項目を入力することでクレジットカード定期決済機能を登録できます。

※クレジットカード定期引落しが失敗したユーザの確認
自動引落しの決済日が毎月27日となっており決済失敗の会員がいる場合は所属している団体へ結果通知メールを行い、団体管理画面に失敗結果を反映します。
団体管理画面 決済管理 → 決済エラー一覧

  1. 定期決済失敗した会員を選択してメールを行ってください。
  2. 決済失敗した会員へ団体各々で集金をしていただけるようお願い致します。

※定期決済失敗画面は最新月の情報が初期表示されます。
※定期決済失敗画面で指定月で検索をすることで表示月を変更することができます。

会員利用方法

  1. 会員ログイン後の団体マイページよりクレジットカード定期引落しの決済を選択する。
  2. クレジットカード情報を入力して支払いをすることでクレジットカード定期引落しの決済が会員に登録されます。

定期引落しについては会員マイページの支払い履歴から確認、解約をすることができます。

注意点

  • クレジットカード定期引落しを会員が利用になる際は、初月の決済日はお支払日当日となり、翌月からは毎月27日が決済日となります。
  • クレジットカード定期引落しを解約すると解約月には同決済を行うことができません。