トピックス

イベント出欠登録者へのメール配信機能の追加!CSVファイルでのダウンロードも可能に

概要

管理者様がこれまで以上に円滑にイベントを開催していただくべく、スケジュール機能に以下2点の機能を追加致しました。

  • イベント出欠登録者へのメール配信
  • 出欠登録者の情報をCSVファイルにてダウンロード

イベント参加者や不参加者ごとにメールの一斉送信が行え、出欠登録者全員へ一斉送信も行えます。
また、出欠登録者の情報をCSVファイルにてダウンロードが可能になりました。

出欠登録者へのメール配信機能、出欠登録者情報のダウンロード機能

画面:団体管理画面→スケジュール管理→スケジュール一覧→各イベントの出欠状況

出欠登録者へのメール配信機能

1)イベント詳細の出欠者一覧画面より、お送りしたい項目のメールボタンをクリックしてください。(出欠登録者全員にメールをお送りしたい場合は、出欠者一覧の右上の「出欠者全員へメール」をクリック)
2)メール画面に飛びますので、お伝えしたい内容を記入して頂き、送信日時を設定してください。
3)内容入力後、保存→送信で出欠登録者へメールが送信できます。
また、保存をクリック後「配信先編集」をクリックすると、出欠登録者の中からもさらに限定してメールをお送りすることができます。
急なイベント中止の連絡や、変更等をお知らせする場合などにご活用ください。

出欠登録者情報のダウンロード機能

1) イベント詳細の出欠者一覧画面より、ダウンロードしたい項目のダウンロードボタンをクリックしてください。
お使いのパソコンにCSVファイルにてダウンロードされます。また、ダウンロード先には、イベントの詳細や出欠登録者の情報が項目ごとに記載されます。
イベント参加者の出欠管理などにご活用ください。出欠情報でのソートや印刷などができますので、イベント当日は参加者名簿の代わりにもなります。


これまで以上に、みなさまに使いやすいサイトを目指し、内容を充実して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。