会員様はどうやって団体に会員登録するの? 決済完了までの流れを徹底解説
MiiT+の会員登録システムの利用者は、各会員組織の団体様となりますが、その団体にて会員様の管理をする場合、会員様自身が新規で会員登録が必要となります。
※団体様でのご登録も可能となっております。団体様での会員様のご登録方法はコチラをご覧ください。
会員様が新規で会員登録を行い、決済が完了するまでの一連の流れについて下記をご覧ください。
1.ログイン画面【新規入会登録】
団体アカウントのログイン画面より、「新規入会登録」をクリックしてください。
2.【メール認証】
氏名とメールアドレスを入力し、メール認証を行ってください。
3.【属性情報登録】
MiiT+事務局より自動でメールが届きますので、本文記載のURLより属性情報を入力してください。
4.【登録完了】
これで登録が完了し、団体ページにログインができるようになります。
管理者様が手動で入会申し込みの承認を行う場合には、会員様には下記のように表示されます。
5.【ログイン】1のログイン画面に戻り、「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。
ここまでが会員登録となり、会員様は無料会員としてご登録されます。
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6.【決済】団体ページにある「入会登録」欄より、決済種別を選択し決済を行ってください。
7.マイページにて「会員ランク」と「WEB会員証」が表示され、決済完了となり
初めて有料会員となります。
MiiT+での会員様の登録の流れを把握し、新規会員様を集めましょう!