【よくある質問】ホームページからのリンク先はどこに設定したら良い?
MiiT+をご利用いただいている団体様や、導入をご検討いただいている団体様からよくいただくご質問で、
「既にあるホームページからどこにリンクさせれば良いの?」
「入会の際にホームページからMiiT+に遷移するイメージが湧かない」
などといった、お話しをいただきます。
今回は、既に運用されているホームページから、MiiT+のどこのページに遷移するほうが良いのか?
また、会員様が既存のホームページからMiiT+の入会ページ遷移する際の流れをご説明いたします!
<新規会員の遷移先>
1.既存のホームページ
新規入会用のリンク(バナー)を、既存のホームページ内に設けます。
2.新規入会登録ページ(メール認証)へ遷移
MiiT+の新規入会登録ページのURLをリンク先として設定することで、スムーズに入会の手続きが行えます。
URL:https://miitus.jp/t/団体ID/registration/
■新規入会登録ページの確認方法
①ログイン画面:【新規入会登録】をクリック
②新規入会登録ページに遷移します。
会員様にはまずこちらのページからメール認証を行っていただきます。
<既存会員の遷移先>
既にMiiT+に会員情報を登録した会員様は、入金等の手続きのため、ログインを行っていただく必要があります。
そのため、既存会員様向けにログイン用のリンクを設定する場合は、下記手順で設定します。
1.既存のホームページ
ログイン用のリンク(バナー)を、既存のホームページ内に設けます。
2.ログインページへ遷移
団体アカウントのログインページのURLをリンク先URLとして設定します。
URL:https://miitus.jp/t/団体ID/
<どちらのバナーもまとめたい場合・・・>
新規入会登録もログインも1つのリンクにまとめたい!という場合は、ログインページに遷移するように設定してください。
※ログインページでは、新規入会登録のページが二段目に来るため、新規入会者が分かりにくい可能性がございます。
そのため、既存のホームページ等で、入会方法についての注意事項を記載いただければと存じます。
会員様にとってより分かりやすく設定することで、入会時の離脱も減らせることが可能です。
この機会に設定を見直して、より良い運用を行いましょう!