使い方

【アップデート】待望のアンケート機能実装!

MiiT+では、4月18日(木)のアップデートで、これまでご要望の多かったアンケート機能を実装させていただきました。
アンケート機能は、団体様の会員様のみに実施することができ、項目も自由自在に設定することができます。

また、アンケート回答者のみへのメール一斉配信や、アンケート回答者の情報をcsvファイルにてダウンロードも行えます。
キャンペーン企画の応募フォームや、団体様にてアンケートを実施したいときなどにご利用ください。

1.管理画面にアクセスし、【サイト管理】→【アンケート】にアクセスします。
管理画面「サイト管理」→「アンケート」

2.アンケートの名称、掲載日時を入力し、【続けてアンケート項目の登録】をクリックしてください。
アンケートを作成

3.アンケート項目を入力し【更新】をクリックしてください。
アンケート項目
■フォーム種別
以下4つの入力項目を作ることができます。

  • 見出し       見出しを入力する
  • 1行テキスト     1行のテキストを入力する
  • 複数行テキスト   複数行のテキストを入力する
  • チェックボックス  複数の選択項目の中から複数選択できる
  • ラジオボタン    複数の選択項目の中から1つを選択する
  • プルダウン     複数の選択項目の中から1つを選択する
  • 姓/名       姓/名を入力する
  • 郵便番号+住所     郵便局と住所を入力する

4.アンケートが作成されます。
アンケート完成

■回答者へのメールや、回答内容のダウンロードも可能です。
メール、ダウンロード