―貴団体では、どの様な活動を行っていますか?
社会人アメリカンフットボールチームIBM BIG BLUEの運営管理を行っています。
スポーツ関連事業における経営、財務、製品開発、顧客管理、物流など各種業務及びこれらの効率の向上に関するコンサルティング。及び、スポーツ関連教室・各種イベントの企画・運営を実施しています。
決済手数料がリーズナブル
―会員管理システムを導入しようと思ったきっかけは何ですか?
ファンクラブ会員管理に特化しており、決済手数料もリーズナブルであったため導入を決めました。
―MiiT+導入前に抱えていた課題はありますか?
これまで利用していたチケット管理システムを流用して、ファンクラブ会員を管理しようとしていたため、運用が困難であったことが課題でした。
また、以前のシステムは決済手数料も15%と割高でした。
―MiiT+導入により解決したことや変化はありますか?
会員管理が容易になりました。UIが分かりやすく運用が楽になりました。
メール配信などのテンプレート登録など十分な機能を備えており、これを無料で使用できるのはユーザーにとって非常にありがたいと思いました。
サポート体制のホスピタリティ
―MiiT+を選ばれた決め手は何でしょうか?
システム導入費用が無料であること、決済手数料がリーズナブルであること、加えてサポート体制のホスピタリティが決め手となりました。
―MiiT+を活用してみた感想を教えてください。
非常に使いやすく重宝しております。また、サポート担当者の対応も親切で助かっています。
―今後MiiT+を使ってどの様なことにチャレンジしたいですか?
有料会員のバリエーション強化を実施したいと考えています。また、アンケート機能を活用し、顧客サービスの改善も実施していきたいです。