トピックス

銀行口座振替機能をリリースしました。

概要

MiiT+の新たな決済種別として銀行口座振替を追加しました。
※1か月毎の定期引落しとなります。
※現在は銀行口座振替機能の一部機能のみのリリースとなります。

  • 団体様の口座振替利用申請機能から銀行口座振替の決済登録までのリリースとなります

どのような追加か

MiiT+で決済を行う際はクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでの決済でしたが、この度、新たに銀行口座振替決済を利用できるようになりました。
※ご利用には集金代行会社による審査が必要になります。

【毎月の処理の流れ】

  • 振替前月27日:会員様の口座振替依頼書を集金代行会社(アプラス)に送付してください。
    ※27日必着となり、それ以降に届いたものについては翌々月の振替対象となります。
  • 振替月10日:当月に振替する会員様を確定してください。
  • 振替月27日:口座振替の対象会員様より振替が行われます。
  • 翌月3日:振替結果をMiiT+の管理画面に反映を行います。
    ※振替結果は失敗した会員様のみ出力を行います。それ以外の会員様につきましては口座振替が成功となっております。
  • 翌月末日:前月27日に振替した金額を団体様ご指定の口座にお振込みをします。

【利用開始時期】

MiiT+では2017年7月27日の振替日より振替可能となります。
振替を行うためには団体様より集金代行会社へ申請が必要となりますので、事前に申請を行っていただけるようお願い申し上げます。
※審査申請には集金代行会社に到着後10日後程で結果の連絡を致します。

【利用手順】

口座振替利用開始マニュアル
口座振替マニュアル

  1. MiiTの団体管理画面の決済申請画面より銀行口座振替の利用申請を行ってください
  2. 利用申請後にMiiT+事務局より集金代行サービス利用申込書(PDF)をメールで送信致します。
  3. 記入した利用申込書を集金代行会社へ送付してください。(集金代行会社到着から10日後に審査結果が出ます)
  4. 審査が通った団体様には利用可能通知をメールで送信致します。また銀行口座引落希望の会員様が記入する口座振替依頼書と送付状を団体管理画面の決済申請画面よりダウンロード可能となります。
  5. 会員様に記入していただいた口座振替依頼書を基に、MiiT+上へ会員様の口座情報を登録してください。
  6. 会員様から回収した口座振替依頼書の原本を集金代行会社(アプラス)に郵送してください。
    ※会員様が記入した口座振替依頼書は必ず団体様でコピーを保管してください。
    ※口座振替依頼書は会員様が口座振替を利用するために必要な書類となります。
  7. 毎月27日に口座振替の対象会員様に振替が行われ、翌月3日頃に振替結果のご連絡を致します。

【注意点】

  • 団体様が集金代行サービス利用申込書を送付する際に以下の添付書類を併せて送付してください。
    ・法人:履歴事項全部証明書(コピー可)、印鑑証明(コピー可)
    ・個人:写真付本人確認資料コピー、印鑑証明(コピー可)
    ・法人/個人:請求対象がわかるパンフレット、チラシ、ホームページ等
  • 会員様が記入する口座振替依頼書は利用時の一度だけご提出をしてください。
    利用の際は、銀行印が必要となります。また、記入漏れがある場合は利用ができません。予めご了承ください。
  • 詳細につきましては上述しましたマニュアルをご参考していただけるようお願い致します。

ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。
今後ともMiiT+をどうぞよろしくお願いします!