使い方

協会・学会運営の、業務効率改善に繋がった活用事例をご紹介!

MiiT+は協会・学会の団体様にも多く利用していただいております。
実際に利用されている団体様の事例を元に、活用方法をご紹介させていただきます!

協会・学会運営で、こんなお悩みはございませんか?

  • 他に仕事を持っているので業務時間が限られている
  • 運営資金があまりない
  • 問い合わせ、会員登録申込はメール、FAXで対応している
  • アナログ作業による確認漏れやミスがある
  • 会費の入金確認は銀行に通帳記入に行って確認している

このようなお悩みであればMiiT+で全て解決していただけます!

  • 属性に応じた会員情報に対応している
    団体毎に設定できるカスタム項目会員ランクで資格情報や、ライセンスの有無を管理できます
  • 表計算ソフトや郵送用ラベルへの落とし込みが行える
    会員情報をCSVダウンロード可能、宛名ラベルの印刷し、郵送物を簡単に発送
  • 入金確認がMiiT+上で行なえるため格段に効率アップ
    銀行振込や郵便振替、手渡しなどで会費等を徴収した場合は手動消し込み登録が可能
    また未入金の会員を確認し、お支払いしていただけるようメールや郵送物でアプローチ出来ます
  • 支払い方法が豊富で、クレジットカード決済を追加することが出来、決済確認の時間が大幅に短縮
    クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、口座振替での決済をご利用可能
  • メール配信が自動化され、効率がアップ(メール配信
    会員検索で抽出した会員様宛にメール配信可能、団体様からのお知らせや、イベントの告知などを配信
  • イベント告知がメール以外に「団体ページ」でできるようになり、問い合わせが減少(お知らせ、スケジュール
    団体ページにアクセスすればいつでもイベント情報が確認可能
  • 郵送していた会員証を会員マイページのWEB会員証に移行し、会員証制作、郵送の作業を削減(WEB会員証)
  • 会員証は会員種別による色分けが可能なので実用性が高い(会員ランク
  • 操作がシンプルで、管理画面が見やすい
  • コンサルティングがしっかりしている
  • 導入コストがゼロ!MiiT+の利用料金
  • 業務効率、コスト面が大幅に改善(職員を1人、2人ほど雇用できるほどのコストが削減!)
  • 業務効率が上がったことで、サービスの改善について発想がもてるようになった

ご利用される会員様も満足していただけるシステムです。

  • 出先でもスマホで情報が確認できるため、会員の満足度も格段に向上
  • 会員証を持ち歩く手間がいらず、スマホ1つですぐに提示できる(ショップでの特典利用にご利用中)

協会・学会運営にMiiT+をご利用いただくことで、業務効率のアップや、負担の軽減に繋がります。
ぜひご活用ください!

◾️お客様の声《協会・学会》