協会・学会運営の、業務効率改善に繋がった活用事例をご紹介!
MiiT+は協会・学会の団体様にも多く利用していただいております。
実際に利用されている団体様の事例を元に、活用方法をご紹介させていただきます!
協会・学会運営で、こんなお悩みはございませんか?
- 他に仕事を持っているので業務時間が限られている
- 運営資金があまりない
- 問い合わせ、会員登録申込はメール、FAXで対応している
- アナログ作業による確認漏れやミスがある
- 会費の入金確認は銀行に通帳記入に行って確認している
このようなお悩みであればMiiT+で全て解決していただけます!
- 属性に応じた会員情報に対応している
団体毎に設定できるカスタム項目、会員ランクで資格情報や、ライセンスの有無を管理できます - 表計算ソフトや郵送用ラベルへの落とし込みが行える
会員情報をCSVダウンロード可能、宛名ラベルの印刷し、郵送物を簡単に発送 - 入金確認がMiiT+上で行なえるため格段に効率アップ
銀行振込や郵便振替、手渡しなどで会費等を徴収した場合は手動消し込み登録が可能
また未入金の会員を確認し、お支払いしていただけるようメールや郵送物でアプローチ出来ます - 支払い方法が豊富で、クレジットカード決済を追加することが出来、決済確認の時間が大幅に短縮
クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、口座振替での決済をご利用可能 - メール配信が自動化され、効率がアップ(メール配信)
会員検索で抽出した会員様宛にメール配信可能、団体様からのお知らせや、イベントの告知などを配信 - イベント告知がメール以外に「団体ページ」でできるようになり、問い合わせが減少(お知らせ、スケジュール)
団体ページにアクセスすればいつでもイベント情報が確認可能 - 郵送していた会員証を会員マイページのWEB会員証に移行し、会員証制作、郵送の作業を削減(WEB会員証)
- 会員証は会員種別による色分けが可能なので実用性が高い(会員ランク)
- 操作がシンプルで、管理画面が見やすい
- コンサルティングがしっかりしている
- 導入コストがゼロ!(MiiT+の利用料金)
- 業務効率、コスト面が大幅に改善(職員を1人、2人ほど雇用できるほどのコストが削減!)
- 業務効率が上がったことで、サービスの改善について発想がもてるようになった
ご利用される会員様も満足していただけるシステムです。
- 出先でもスマホで情報が確認できるため、会員の満足度も格段に向上
- 会員証を持ち歩く手間がいらず、スマホ1つですぐに提示できる(ショップでの特典利用にご利用中)
協会・学会運営にMiiT+をご利用いただくことで、業務効率のアップや、負担の軽減に繋がります。
ぜひご活用ください!