MiiT+で決済を行わなかった会員様も手動で消込が可能です!
MiiT+(ミータス)では、クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーの決済に対応しており、オンラインで決済した場合、自動で消込が行われます。
しかし、団体様によっては銀行振込や郵便振替、手渡しなどで会費等を徴収する場合があるかと思います。
そのようなMiiT+を通さず決済を行った会員様は、手動で消込作業を行うことができます。
※MiiT+を通さない決済に関しては、システム利用料は発生致しません。
1.管理画面にアクセスし、【会員管理】→【検索・抽出】より消込を行いたい会員様を検索します。
※検索項目はデフォルトの項目の他にカスタム項目も検索対象となります。カスタム項目については以下の記事をご覧ください。
▪️会員管理にオリジナルの項目を追加!カスタム項目の追加/利用方法
2.検索結果から消込を行いたい会員様の【氏名】をクリックします。
3.会員の詳細情報画面にて【編集】→【決済情報】をクリックします。
4.決済登録を行います。
◆決済日
お金を徴収した日、決済した日を選択してください。
◆支払方法
下記項目より支払い方法を選択してください。
・銀行振込
・郵便振替
・直接支払い
・その他
◆支払金額
徴収した金額を入力してください。
◆決済名
決済名を選択してください。
※決済登録にて登録している決済を選択することができます。
5.登録した内容は、会員の検索結果画面、会員の詳細情報画面にて確認を行うことができます。
また、会員様のマイページにある【支払履歴】にも反映されますので、会員様も支払ったかどうかの確認を行うことができます。
直接入力した、MiiT+を通さない決済に関しては、システム利用料は発生致しません。
全ての入金管理をMiiT+に移行して、管理することができますので、是非ご利用ください。